ダイエットのきっかけ&目標

ダイエットのきっかけは前撮りでしかないです

母の素敵な着物と帯(高い)を譲ってもらって

他の道具は買い揃えてもらった(高い)のですが

試着したら、(以下略)。

着物屋さんのおじさんに屈辱的かつ、ごもっともなことを言われ

母からも毎日のように「ねえいつ痩せるの」「痩せないならお金返して」←

と言われ

ダイエットせざるをえなかったわけです

 

まぁ小学生の頃から太ってる生活を続けている私がそう簡単にやる気が起きるはずもなく

 

そこからむしろ増え続け

 

前撮りまで残り3ヶ月を切ってやっと

焦り初めて7/6にダイエットを始めました

 

詳しい内容は、あとあと書きますが

 

今回はダイエットの王道

食事制限×筋トレ×有酸素運動

 

目標としては前撮りまでに−15キロ

成人式までに−20キロです

 

現時点では−5キロ

 

まぁ数字なんて言わなきゃわからないし

見た目がすべてですが一応目安として。

 

誰から見ても痩せたね〜って言われるようにしたいですね

…ていうより小学生からデブだったってことは

誰?って言われるのを目標にすればいいのかな(笑)

 

とにかくがんばります